ヨコハマさわやか生活

ドドナエア ポップブッシュ プルプレア

くり返し言ってみたくなる、早口言葉みたいな名前の植物です。
f0176354_13572352.jpg

植物の苗を買うときは、それがどんな性格で、ど根性ガーデンの過酷な環境で生きていけるものかどうか
一応いろいろ調べて、慎重に選んで買うのですが
今回めずらしく何も情報のないまま、ひとめぼれの勢いで買ってしまいました。
このヒラヒラは花なのかタネなのか、なにもかもミステリーに包まれた不思議ちゃん。

f0176354_1356644.jpg


f0176354_1359329.jpg

この色合い、たまりません~。
何がなんだか分かりませんが好きなタイプなのです。
購入後にネット検索したところ、常緑なのに冬に紅葉する、とか
耐暑性耐寒性に優れている、とか、病害虫が少ない、とか
なんだかいいことづくめで幸先いい感じであります。

定植するには時期がよくなさそうなので、このままポット苗の状態でしばらく待って
寒くなってきたら、植えつけたいと思います。
ブログに載せちゃったんだから、無事に大きく育ってちょうだい。
[PR]
by grass--seed | 2010-06-25 14:10 | ど根性ガーデン