ヨコハマさわやか生活

明るいポストでヤモリびっくり


f0176354_23523975.jpg

帰宅時間が遅くなったとき、ポストの中がまっくらで何も見えなくて
郵便物がないかどうか、仕方なく手探りで確かめるのですが
冬のあいだはいいとしても、夏になるとこんな恐ろしいことも起こりうるため
夫に頼んで、中に照明をつけてもらいました。

f0176354_23532341.jpg


f0176354_23533467.jpg


f0176354_23534958.jpg

ポストが閉まっているときは消えて、開けたときだけピカーっと点きます。
これなら安心して夏を迎えられそうです。
ヤモリ、びっくりするだろうな~。いっひっひ。

どういう仕組みなのか私はよく分かりませんが
「この磁石、すごいんだよ」 と得意気に見せてきたので
ブログに載せてあげます。
「ホントだ~。磁石もアナタもすご~い☆」 ゲホゲホ。
[PR]
by grass--seed | 2011-02-28 00:05 | 我が家の場合