ヨコハマさわやか生活

暑すぎて放置ガーデン

あまりに暑いので、庭の作業はパッタリと中断しています。
先日買った苗 ↓ (ポット苗5個) を早く植えつけたいのですが、こう暑いと、無理です。

f0176354_1434411.jpg


これを買うとき、レジで並んでいたら
私の後ろに並んでいた女性に話しかけられました。

「まぁー、淡くて優しい感じのお花ばかりで素敵ねー。
お庭に植えるの?地植えするの?いいじゃないのー。素敵よー。
この花を見た感じ、きっとあなたのお庭は洋風ね。そうでしょ。
宿根草が多くて、ナチュラルな感じの、ね?そうでしょー。分かるわー。
なんかイメージ浮かんでくるわよー。風がそよそよ吹いて花が、こう、ね、揺れてる、みたいな。
ねー。いいわよねー。涼しげねー。
元気でいられるのは花のおかげだと思ってるの私。ねー、そう思わない?」 (つづく)

・・・と、とてもお話の好きな奥様でした。
私よりハードな妄想ガーデナーが、居た・・・。
すごいスピードで 勝手に 妄想の世界へと行かれてしまったので、ついて行けずに
え、いやーそんな、いえいえ、はぁ・・・と、ヘラヘラ笑ってあいまいな返事しかできませんでした。


どんなふうに想像されても、現実は
ポット苗のまま3日目を迎えた、放置ガーデナーですこんにちは。
今日も撮るだけです。陽射しが痛くて無理。
苗たちには申し訳ないですが、もうちょっとこのまま我慢してください。 

f0176354_14194961.jpg

だって暑いんだヨー。暑いし日焼けも怖いし、もう若くないんだよあたしゃ。

でも、とりあえずバスケットに集めて、それを逆光で見れば
なかなかどうして、なんとなくカッコついて見えるような気が。
この状態でも、一応、風がそよそよ吹いて、花が、こう、ね、揺れてる、みたいな。

でも、イヌ目線 ↓ だと、ポット丸見え。

f0176354_1420482.jpg

ワタシ流ナチュラルガーデンへようこそ。
このユルさこそ、今をときめく grass--seed クオリティ。
[PR]
by grass--seed | 2012-07-19 14:55 | ど根性ガーデン