ヨコハマさわやか生活

寒い~

緊張感が無さすぎ。 ↓
f0176354_1255986.jpg



緊張しすぎ。 ↓
f0176354_1285144.jpg



年内最後の仕事が終わり開放感いっぱいでウッキッキーの grass--seed ですこんにちは。
毎日よく晴れていますが気温は10度に届かず、各種肌着と貼るホカロンが大活躍しています。
あまりの寒さに暖房をたくさん使ったせいで、ピアノの調律が急激に狂ってしまい
昨日、調律師に来ていただいてやっと寄り目にならずに弾ける状態になりました。
今年はこれで4回目の調律・・・。
ご近所の環境が「森林→コンクリート」に変わって、湿度高めだったのが急に乾燥気味に変わったことで
ピアノが慣れるまで状態が不安定で、春から秋までの間に3回も調律しました。
やっと秋ごろからようやく落ち着いたようで、これでしばらくは調律しなくて大丈夫だろうと思っていたのに
ここ数週間の寒さ&暖房のせいで、また狂ってしまったのでした。
もうちょっと我慢したらもっと狂って、一周して元に戻んないかなーなんて思ったのですがダメでした。
調律なんていつも年1回なのに。出費がイタイ。暖房入れないわけにいかないし・・・。
いっそのこと自分が調律師になるか。


f0176354_1503137.jpg
午後2時。日当たりのよくない場所では霜や氷が張っていました。
陽射しは暖かく感じるけれど、風がキリリと冷たかった。


f0176354_1524977.jpg
公園ではあちこちで大木の剪定がされていました。
寒いなか作業ごくろうさまです。
木が休眠している今が、剪定するのにいいタイミングなのでしょう。
いつも鬱蒼としていた場所にスカッと明るい青空と陽だまりがありました。


f0176354_1564753.jpg
寒くてもワンちゃんはいつもと変わらず、ピッチが狂うこともなく安定して機嫌よく元気。
おうち帰ってオヤツ食べよう、と言えばさらに加速してスタスタ歩きます。
[PR]
by grass--seed | 2012-12-26 23:59 | ぶらりヨコハマ