ヨコハマさわやか生活

カテゴリ:ワンちゃん( 116 )

新春特別企画 ルンバ VS 散らかし犬

f0176354_1258667.jpg


f0176354_12583467.jpg


f0176354_12583331.jpg


f0176354_12585914.jpg


f0176354_12592325.jpg


f0176354_12591937.jpg

散らかし犬、ここで一時退場。給水タイム。
ルンバはバッテリーまだまだ充分。ピットインすることなく続行。

f0176354_132264.jpg


f0176354_1342031.jpg


f0176354_1343024.jpg

戻ってきた散らかし犬、オモチャの匂いを追いまわす。

f0176354_13174768.jpg


f0176354_13183233.jpg



試合終了。 ルンバの圧勝でした。
f0176354_1315620.jpg



あらためまして・・・。
皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに、身のまわりで起きたちょっとしたことを綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by grass--seed | 2013-01-02 13:23 | ワンちゃん

あぁもぅ

f0176354_16403849.jpg


f0176354_16412570.jpg


f0176354_16453019.jpg


f0176354_16422390.jpg


f0176354_16432475.jpg


f0176354_16455061.jpg


f0176354_16413673.jpg


f0176354_11212323.jpg

[PR]
by grass--seed | 2012-12-05 16:46 | ワンちゃん

ま、いいや


f0176354_17293379.jpg
ワンちゃんのお昼寝用のドームを新調しました。
気に入ってくれたようで、すっぽり収まって寝ています。


f0176354_1731207.jpg
ただ、ちょっと向きが違う・・・。
多分、ドームの向こう側に背中をくっつけるのが正しい使い方かと思うのです。


f0176354_17334516.jpg
ワンちゃん、起きてー。
それじゃ背中がはみ出て痛いでしょ。
背中をあっちにしてごらんよ。


f0176354_17345420.jpg
ドームの奥を指さして説明したのですが


f0176354_17353745.jpg
寝ぼけた顔してペロンと舐めてくれました。
そーでなくて。(嬉)
[PR]
by grass--seed | 2012-11-27 17:38 | ワンちゃん

うるさい避暑地@仕事部屋

ひゃ~、暑いですね~。
見事に晴れてお空は真っ青、気持ちはいいのですが、いやー暑い。

私が一階で仕事しているとき、いつもワンちゃんは2階のリビングで 伸びて くつろいでいますが
さすがに昨日は暑かったので、2階に残すのは心配になってしまい
一緒に、一階に連れてきました。
仕事部屋はエアコンをつけているのです。

普段、ワンちゃんが私の部屋に来ることはほとんどありません。
大音量のピアノの音、しかも美しいメロディじゃなく針のとんだレコード状態の
ザ・訓練、ザ・根性、みたいな練習を聴かされるのは苦痛らしく
閉めきったドアの前で、ここから出してください~とメソメソ泣き出します。
あまりの暑さに連れてきてはみたものの、やっぱり嫌がるかなぁと思って様子をみていたのですが ↓

f0176354_12254361.jpg
日なたぼっこしたり



f0176354_12262321.jpg
水を飲んだり




f0176354_12262370.jpg
ちょっと聴いたり




f0176354_122706.jpg
眠ったり




f0176354_1227066.jpg
眠ったり


意外と、大丈夫そうでした。
こんなうるさい中でも眠れるってすごい。
私なら 「うるさーいコンチクショー」 とか文句言うと思います。
[PR]
by grass--seed | 2012-07-17 12:34 | ワンちゃん

運動不足の夏


並木通りのテラスで
ちょっとお茶タイムです。
f0176354_14103540.jpg



すぐ横に、立派に育った木々。
電柱や電線と共存している都会の木。
f0176354_1411944.jpg



そして、オナガ。
f0176354_14122635.jpg



木漏れ日のなかオナガを見ながらお茶できるなんて
いいお店、見つけた☆
・・・とは思うけれど、本当は
もっと広々した、空が広いところにゆっくり行きたいなぁ~なんて思っています。
毎日ちまちまと仕事があるので、遊びもちまちまと短時間。
ワンちゃん連れて、ワーッと出かけてワーッと帰ります。


それでも、いつもゴキゲンで
付き合ってくれるワンちゃん。
f0176354_1413559.jpg



ん?
ワンちゃん・・・、なんか・・・、たぷたぷしてないか・・・?
すンごく太って見えるんですけど。
f0176354_14134359.jpg



帰宅後、体重はかったら、5.1キロでした。
ずっと4.9~5.0をキープしてきたのに。


昼間は暑くて散歩できないので
早朝か夜おそくに、少し歩かせないとダメですね (ワタシのためにも)
運動不足になりがちな夏、気をつけまーす(ワタシ)
[PR]
by grass--seed | 2012-07-15 14:34 | ワンちゃん

新車と新築と犬の香り

先日、カー用品店をウロついていたときに、オットが
「新車の香りがする芳香剤ってないかね?」 と言っていたのですが
検索したら、ありました。
でもそれはベンツとかレクサスとか、高級車の香りだそうで
ウチの軽自動車にはいかがなものかと・・・。

私としては、車より部屋用の
新築の香りがする芳香剤があったら使ってみたいのですが
それは売ってないようです。


f0176354_1148042.jpg
今日も甲羅干しに忙しいワンちゃん。
ほのかに甘くて香ばしい、どら焼の生地のようないい香り。
えぇ、親バカです。


f0176354_11554924.jpg
よーく日に当たっています。


f0176354_11562763.jpg
よーくよーく当たっています。



f0176354_11564456.jpg
ときどき、ガバッと起き上がって部屋に避難します。
暑い~っ お水~っ。
[PR]
by grass--seed | 2012-07-10 12:00 | ワンちゃん

顔で訴える犬

ドッグカフェのテラスで
ワンちゃんの、おいしそうなゴハンがきて
f0176354_11351250.jpg


続けてワタシのおいしそうなソフトクリームもきて
「溶けちゃうから先に食べちゃうね」 と、ワンちゃんを待たせているときの
犬の顔芸をお楽しみください。

f0176354_11324617.jpg


f0176354_11315735.jpg


f0176354_1134892.jpg


f0176354_11342150.jpg



せっかくのおいしいソフトクリームも
ちっとも落ち着いて食べられませんでした。
[PR]
by grass--seed | 2012-07-05 23:59 | ワンちゃん

浮気性


昨日まではコレがお気に入りだったのに

f0176354_14563977.jpg


f0176354_14575945.jpg





今はコレに夢中。

f0176354_15105136.jpg


f0176354_15142663.jpg

[PR]
by grass--seed | 2012-06-13 15:17 | ワンちゃん

どいてください

最近のワンちゃんのマイブームは
私がベランダで洗濯ものを干しているときに
細い窓枠に座って、銅像みたいになることです。

f0176354_10492957.jpg



もともと、犬としては細長いタイプですが
座ったときの、フトモモあたりの、重力でムニュっとなった部分が
細い窓枠の幅よりもちょっとだけはみ出してしまい
窓を閉められなくなります。


f0176354_10471187.jpg


銅像なのでビクともしません。
[PR]
by grass--seed | 2012-06-08 10:52 | ワンちゃん

こっちは雨 そっちは晴れ?

ちょうど家に着いたとき、バケツひっくり返したようなどしゃ降りでした。
ケージから出てきたワンちゃんも、すさまじい雨に驚いている様子で
助手席の窓の外をじっと見つめていました。

f0176354_12234.jpg


すごい雨だねー
お外に出られないねー
すぐに止むと思うから、このまま車の中でちょっと雨宿りしようねー

と、ワンちゃんに説明したら、首をかしげながら私の話をじっと聞き
助手席から私のひざの上に移動してきて、今度は運転席側の窓の外を見ました。

f0176354_1113327.jpg

あっち(助手席)は雨だけど、こっち(運転席)は晴れてるんじゃないの? とでも思ったのかな。
[PR]
by grass--seed | 2012-05-29 01:20 | ワンちゃん