ヨコハマさわやか生活

新しいスタート

4年間のイギリス駐在生活を終えて
ふるさと横浜に帰ってまいりました。

イギリスでは、「イングランドの庭」といわれるケント州で暮らすことができて
美しい緑と雄大な空を、からだいっぱいに感じて幸せな日々でしたが
ここ横浜も、なかなかどうして、規模は小さいながらも緑が元気です。

我が家には駐車スペースのほかには、庭と呼べる空間がありませんが
ご近所さんのお庭はあっちもこっちも広大で
おかげさまでウチの窓から見える景色は、あっちもこっちも豊かなみどり。
ありがとう、ご近所のみなさん。

f0176354_18293795.jpg

門柱に住みついているヤモリや、澄んだ声だけど鳴くのが下手なウグイス
網戸をよじ登るクワガタ、わざわざ車にウ〇チしてくれるオナガ、走り回るトカゲたち…。
そんな生き生きした姿を身近に感じながら、新しい暮らしのスタートです。
「イギリスの庭から」 の リニューアル版 「ヨコハマさわやか生活」 
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
# by grass--seed | 2008-05-26 18:39 | はじめまして